人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

さつまいも掘り見学

近所に小さなさつまいも畑があります。



さつまいも掘り見学_f0364035_23062544.jpg



我が家のさつまいもの成長が気になって気になって仕方ない私。

そこでおじさんに、『まださつまいもは成長してないですか?』と尋ねたところ、『掘ってみる?』と言われ・・

初いも掘り体験は、どうしても自分の菜園でしたかったので 『いえ、どんな具合かなと思って!』と答えたところ・・

おじさんが掘って見せてくれました !(^^)!



さつまいも掘り見学_f0364035_23171140.jpg


初めて見るさつまいも掘り (^^♪ 
こんなに鮮やかな色だったなんて。。 もう感動! 何だかおじさんがかっこよく見えました(笑)

我が家のさつまいもは、まだここより少し成長が遅いように感じるので、もう少し待つことにします。

あ~楽しみ楽しみ

                      ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                            にほんブログ村

                            


                      レイコップ公式オンラインストア【PR】
Commented by hiro2831 at 2016-09-16 12:24
良い経験したようですが
おじさん、それくれなかった?^^

サツマイモ地上より地下のほうが少ないのよね
あれだけ伸び放題なのにね^^
Commented by happiness-fuko at 2016-09-16 23:20
hiro2831さん

そうでした!その後のさつまいもの行方ですよね。
私の他に、近所の子供が一緒に見学していたので、その子が持って帰りましたよ!
気のいいおじさんでした (^^)

まんまるの月、上手に撮れてますね~ 
私もいつか、月とか星とか撮ってみたいです(^_-)-☆

by happiness-fuko | 2016-09-15 23:41 | 家庭菜園 | Comments(2)