人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

あ~草だらけ・・

昨日は休みだったので、家庭菜園の草むしりをしました。

汗だくになりながら1時間草むしりをした結果がこれです。


あ~草だらけ・・_f0364035_22171056.jpg

どれがさつまいもか草かわからないくらいです。
取っても取っても草だらけで、いやになっちゃいます (◞‸◟)
まぁでも今回は、てんとう虫・アゲハチョウ・トカゲが見れて、自然と共存してる!
って実感できたので良しとしておきます。。



あ~草だらけ・・_f0364035_22333826.jpg


でもこれきっと葉っぱを食べてるな・・ まぁ~てんとう虫も真剣なんで仕方ないです。。



あ~草だらけ・・_f0364035_22353902.jpg

きゅうりは、だいぶんきゅうりらしくなってきました

ピーマンは『よしよし(子供をなでるように・・)』と触ったら
ぽろりと取れてしまいました。

 
あ~草だらけ・・_f0364035_22431824.jpg


小さいのがぽろりと取れて、大きいのは虫に食われて穴があいていたので収穫しました。
2回目の収穫です。
たったこれだけですが、私にとっては嬉しい収穫でした071.gif


                  <a
Commented by hiro2831 at 2016-08-23 12:11
ズボラ主婦の私の草取りは
水をやりながら土を柔らかくして
手をスコップのようにして根っこから抜きます(笑)
こうすると雑草の根が少しでも取れればいいかなぁ・・って
随分大胆なズボラぶりでしょ(笑)

キュウリはやく食べれるくらいになるといいね
などどいってると一日で大きくなります^^v
Commented by happiness-fuko at 2016-08-23 22:53
こんばんは。
あっそっか・・水をやりながら土を柔らかくする!ですね。
雨が降った後の柔らかい状態の草むしりはやりましたが、水をやりながら・・
は思い付きませんでした。勉強になりますっ!

ヒロさんのブログやコメントは何だか ふぁっ と温かい気持ちになれます。
全然 『ズボラ主婦』 じゃないのがわかりますよ~ (^^)v
by happiness-fuko | 2016-08-22 23:06 | 家庭菜園 | Comments(2)