人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

知らなかった・・

一昨日掲載した黄色い花が、今日はピンク色に変わっていました。


知らなかった・・_f0364035_22430649.jpg


不思議だな??と思いネットで 【花 七変化】 で検索してみました。
ランタナという花で、和名は『七変化』。 
徐々に花の色が変化する不思議な常緑性花木だそうです。


知らなかった!
紫陽花の他に色が変わる花があるなんて・・
もしかしたら他にもあるかもしれないし
今までこの花を見たことがあったのかもしれない。。
本当に私はいい年して知らないことだらけです。トホホホ😢

6月の20日過ぎに始めた初ガーデニング。
この花もその時に『あ~かわいい花だな』と思い名前も知らずに買った花で
今の今まで名前を知ろうともしなかった愚かな私。。

でも最近だんだん物知りになっていく・・
今までとは違ったものが、というか世界が広がっていく・・
なんだかちょっぴり嬉しいです

by happiness-fuko | 2016-07-13 23:33 | ガーデニング | Comments(0)