人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

ガーデニングって難しいな

花っていつも咲いているものだと思っていました。
周りの家の玄関先には、どこもきれいな花が咲いていて
自分もできるかな?と安易に考えていました。

初ガーデニングに挑戦した後、すぐに花が無くなったのはナメクジに花を食べられたんだ!
とばかり思っていましたが、それだけが原因ではなかったようです。

周りの家の花はどこもふっくらと成長していて・・ 
でも自分の家の花はポツリポツリとしか咲かない。。
どこがいけないんだろう??
ネットで調べました。
初めて知る、摘芯・花がら摘み・切り戻しのこと。
そして水やりは花や葉にかけるのではなく根元にやさしくたっぷりと。
定期的に肥料をあげること。 などなど。。

あ~知らなかった恥ずかしい・・
大人になっても日々勉強です。
でもこれもまた意外と楽しいです。


ガーデニングって難しいな_f0364035_23100038.jpg


by happiness-fuko | 2016-07-11 23:18 | ガーデニング | Comments(0)