人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko

やっぱりナメクジでした!

我が家にはツツジの木が4本あります。
毎年殆ど花が咲かなかったけど、今年は見事にピンクの花をたくさん咲かせた3本のツツジ。
(このツツジが私のブログスタートのきっかけとなりました!http://lifeoffuko.exblog.jp/25355828/

そして3本のピンクのツツジよりもひときわ小さく、
2、3こしか花が咲かなかった白いツツジが1本。
今年は咲いてくれました。



やっぱりナメクジでした!_f0364035_22420886.jpg


ピンクのものはすでに散ってしまったけど、今になって白いツツジが咲いてくれました。
でも何で今なんだろう??
品種とかあるのかなぁ。。
でも嬉しい!とにかく嬉しい!自然ってすごいなぁ。。

ところで私の初ガーデニング。
何が原因で花が無くなったのかわからず失敗に終わった初ガーデニング。
見つけました!ナメクジ・・・
やっぱりナメクジだと思われます(・_・;)


やっぱりナメクジでした!_f0364035_22525661.jpg



ちょっと気持ち悪くて掲載するか迷ったけど、これも一つの『初ガーデニング失敗談』
として記録に残しておきたくてのせました。


早速ナメクジ退治の駆除薬を買い、ソッコーで撒きました。
花が無くなった原因がわかってちょっとスッキリです!
今度はちゃんと咲いてくれるかなぁ。。楽しみです♥


by happiness-fuko | 2016-07-01 23:32 | ガーデニング | Comments(0)