自分流 Happy Life lifeoffuko.exblog.jp

自分流楽しい時間の過ごし方


by fuko
プロフィールを見る
画像一覧
ダイヤモンド・プリンセス船内見学も今日で最終回です。


f0364035_18221529.jpg

それにしてもここは、まるで海外のホテルにいるようです。


f0364035_18230804.jpg

ディスコあり


f0364035_18244739.jpg

クラブあり


f0364035_18281377.jpg
バーもあり・・ で 楽しい空間がたくさんあります。


f0364035_18253058.jpg

ちなみにこれは、寄港した港から船長に寄贈されたパネルです。
いろんな県や市町村のものがありました。


f0364035_18322521.jpg

乗組員の写真も飾られていました。



f0364035_18504408.jpg

こちらのショップでは
ダイヤモンド・プリンセスのロゴの入ったグッズが販売されていました。


f0364035_18483547.jpg

それにしても、ずっと見ていても全然飽きない(≧◇≦)
すごい船です♪


f0364035_18492843.jpg

さて再びデッキに出ます。



f0364035_18544186.jpg

ここでは、救命ボートやライフジャケットのお話がありました。


f0364035_18554119.jpg

救命ボートは意外と大きく、びっくりしました。



f0364035_18564311.jpg

このダイヤモンド・プリンセスですが
アメリカの会社が運営するイギリス船籍で、製造したのは三菱重工の長崎製造所だそうです。

今回満室でお部屋が見れませんでしたが
家具や内装は、日本のホテルオークラが監修しているため
日本人にとっては馴染みやすくなっているそうです。


f0364035_19253929.jpg

これでダイヤモンド・プリンセス船内見学は終了しました。
約2時間。 あっという間でした。



f0364035_20284728.jpg

初めての豪華客船船内見学。
楽しかった~
夢のような世界でした。。
旅行に行っていないのに、海外旅行をした気分になれたのは私だけかな。。



f0364035_20293036.jpg

いや・・ そうじゃないと思いますよ。
船内見学をオープンにしてから、クルーズの申し込みは確実に増えたそうです!
わかります! わかります!



f0364035_20314965.jpg

だってホントに素敵でしたもん。。



f0364035_20301417.jpg

リピータ受付も船内にあるそうで
かなり割安にクルーズを利用することができるそうで、人気殺到! との事でした。



f0364035_20305991.jpg

私の最終目的・・ クルーズで世界一周旅行!
なんて考えていましたがー


f0364035_20324214.jpg

待てない!!
今すぐにでも行きた~い!!
世界一周旅行なんて贅沢! 
短いクルーズ旅行でいいから行きたい(>_<)

でも、休みが・・お金が・・
そう思うと、これから仕事を頑張らねば! と思うことができました。

またまた楽しみが増えましたよ(^^)v



f0364035_20332685.jpg

           ★★ 参加しています!こちらも見てね ★★

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
                  にほんブログ村

# by happiness-fuko | 2017-04-30 21:49 | おでかけ | Comments(0)